コンクール参加の bifore & after

コンクールに参加して、bifore & afterはいかがでしょうか?

 

コンクールは賞を狙うことばかりではありません。

 

小さい生徒さん、初めて参加の生徒さんであれば、

むしろ 楽しい音楽、人生に寄り添ってくれる音楽を身につける“意識改革“の要素が大きいかと思います。

 

人は同じ24時間を手にしています。

 

 

コンクールに向けて

 ①時間の工夫

 ②練習の工夫

 ③考え方の工夫

 ④感じ方の工夫 などに直面します。

 

時間がない、出来ないと壁を作るのも自分。

もっとやりたい考え、工夫して前を向くのも自分。

 

コンクールに参加して

出来なかったこと、

練習時間が足りなかったこと

1曲をどれだけ掘り下げるかなどなど、

色んな感情が湧いたことでしょう。

 

こういった感情こそが、今後のお稽古や人格形成に大きく役立つと思います。

 

ファイト!

楽しく頑張って 未来を手に入れてね。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール