ピアノレッスンで魚が釣れた!

 

「先生、昨日、パパとお魚釣りに行ったよ。

でもね、全然、釣れなかったー」

 

「あー、残念だったね」

 

「でも、別のところに行って、お魚三匹釣った」

 

「すごーい、三匹も……」

 

「うん、その時、先生が言っていたこと思い出した」

手首や体を使って、バランスとって、エサが生きている様に動かす。

 

『だつりょく、だつりょく、てとからだ.。

まえに うしろに みぎひだり』

 

釣れたと思っても、すぐに上げずに泳がす。

 

ド派手なピアノ演奏体操で魚が釣れたようです。

 

ご報告の締めの言葉は「おいしかったー」と。

 

今日のピアノレッスンは、お魚釣った時の様にド派手なピアノ演奏体操から取り組みました。

 

 

 

可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール