バードウォッチング

昨日、おじさんの趣味のバードウォッチングに連れて行ってもらったよ。

双眼鏡を使って野鳥を観察。

鳥は物音に敏感で静かにしないといけないんだ。

 

鳥が好きなので楽しみだったけど、

緊張して上手く双眼鏡を掴めず落として、大きな音を立ててしまって…。

 

鳥たちはどこかに飛んで行ってしまった。

その日はもう鳥たちは戻ってこなかった。

 

先生はそんなことある?

 

うん、あるよ。

緊張すると体が思うように動かなくて残念な事 あるよ。

 

手指には汗はかくし、体は震え固まるし、集中力はなくなって心臓はドキドキ速いし…。

 

新しいことにチャレンジする時は皆と同じです。

 

でもそんな時、いつもの“おまじない“は効果があります。

 

生徒の皆さん、お試しあれ。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール