今しか描けない心模様に

先月からレッスンに通ってる☆ちゃん、

母子分離が出来ており、送っていただいたパパに元気よく「バイバイ」

 

 

「先生こんにちは、今日は何からするの?」

あいさつをするや否や、教室内を見渡し「あれ する?」

楽しみが広がっている様子。

 

お歌を歌ったり、色音符や当下田ミュージックスクールオリジナル教材で学習中。

 

「これ何?」「ねえ、これは?」

「うん、これはね、こうやってするものなのよ」

「難しそうだけど、ちょっと やりたい」

「では、最初だけ先生も一緒に手伝うね。」

「うん」

 

「やってみて どうですか」

「楽しいけど、出来ない」

「初めてなのに少し出来てたよ。 もっと出来たいんだね。 じゃあ今日のレッスンは、これをここまで出来る様になるお勉強に変えてもいい人」

「はーい」

「OK」

 

 

音楽に色々な概念を持ち合わせていない年齢だからこそ、

身構え過ぎずにスーッと入れ、体感できることも沢山あります。

 

今日は当初のレッスン予定内容からかなり脱線したけど、

今だから感じる想い、

今しか描けない心模様に寄り添うレッスンを☆ちゃんと楽しむことが出来ました。

 

 

   

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール