楽しみながら、本物の音で育つ

4才の☆ちゃんの今日のレッスンでは、

先生のピアノ演奏に合わせて、☆ちゃんお気に入りのマイブームの

 

マイポシェットの中から、音の出る箱の中にドングリを一つずつ入れたり、

「一匹ののねずみ」のリズムにのって、手遊びしたりから始まりました。

 

音価も安定してきて、ピタリと合った時、

小さな☆ちゃんも自分でわかり、

なんと

“どや顔“をしてきます。

 

これがまた たまらなく“かわいい“

 

 

スズ、タンブリンなど好きな楽器をもってリズム遊びしたり、

 

ボールを使って転がしたり、

 

大好きな曲「さんぽ」を歌いながらマーチングしたりと、

 

楽しみながら本物の音で、小さな☆ちゃんの耳とリズム感が育っています。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール