初めの一歩

保護者の方からメールを頂きました。

 

合唱コンが無事に終わりました。

 

毎日のルーティン 夕方の練習では「ママ歌う?」と、☆ちゃんから声掛けがありました。

本番の5日前くらいになると、隣で歌っていて とても気持ちが良い感覚。

 

ピアノが縁の下の力持ち、

歌を支えた時にリードするような伴奏に仕上がった瞬間が分かりました。

 

今まで下田先生から学んだこと、

発表会でのステージ経験、

それらの日々の積み重ねが自信となり、

焦ることなく本番を迎える事が出来たように思います。

 

 

 

楽しい時間を親子でお過ごしくださり、又、幸せのおすそ分けのメールをありがとうございます。

 

☆ちゃん、次は何にチャレンジするのかしら。

 

初めの一歩。

 

誰でも初めは初心者マーク。

 

それはいつ迎えるか。

それとも、避けて通るか。

 

親子の距離が近い子供の時に、一緒に経験できると成長が垣間見られて楽しみが増えますね。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール