巻きずし

 

5才の☆ちゃんは私の顔を見るなり、

 

「先生、節分の日におばあちゃんの家で巻きずし食べたよ。

 

卵焼き、えび、ほうれん草、マグロ、しいたけ、色んなの一杯 おばあちゃんに巻き方を教えてもらって ぐるぐる巻きにしたよ。

 

巻いてる時、いつもしてるピアノのウォーミングアップが出てきて、おばあちゃんに上手ねと褒められた~。

 

ピアノしてるとお寿司屋さんになれるね」

 

 

 

嬉しいご報告をありがとう。

 

確かに、手や指の細かいコントロールが似てるね。

 

その事に気が付いてくれた~。

どの様に取り組むかを理解してウォーミングアップしてくれている。

 

先生、うれしいよ~。

ありがとう。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール