クリスマス会

昨日はクリスマスでしたね。

皆さま いかがお過ごしでしたか?

 

当下田ミュージックスクールも、先日、会場をお借りして生徒さん方とクリスマス会をしました。

 

今回は、

ピアノ演奏上達に『必要な技術』の1つとして、

日常経験していることを ちょっとだけ意識して、

楽しみながら自然に学ぶをテーマに親子ペアーで取り組んでいただきました。

 

ふわ~ん… ありゃりゃ、

ぼよ~ん… おっとっと、

ぴよ~ん… なんじゃこりゃ、 等など。

 

意外と小さな子が上手だったり、

本日のテーマに翻弄されながらも 皆で盛り上がりました。

 

当下田ミュージックスクールオリジナルのウォーミングアップは日常にありです。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール