☆ちゃんはピアノ、ドレミがだーいすき!

保護者の方からメールを頂戴しました。

 

☆ちゃんは先生のお陰で音楽が大好きに、そして、何より先生・お教室が大好きです。

 

我が家は練習時間確保が一般家庭と比較すると少ないと思います。

 

少しの時間ずつ、ペースや習得力に合わせて、引き続き、家での練習時間、環境を整えたいと思っています。

 

私も基礎に時間を掛けることが重要と思っています。

又、楽しくピアノや音楽に触れる事が大切な事と思っています。

 

先生が仰る「種をまく」の意味が分かったように思います。

 

自分自身の課題と☆ちゃんの課題が明確になり、より良い懇談会になった事を感謝申し上げます。

 

 

 

メールをありがとうございます。

私も成長を見守らせていただき、楽しく充実した時間を過ごさせていただいております。

 

お気づきの様に、お家で毎日練習をした方が成長も得られますし、☆ちゃん自身も益々楽しくなると思います。

 

でも、今、☆ちゃんご家庭は嬉しい新しい命の誕生と共に生活リズムの変化の時でもあります。

 

長い目で見たら、ちょっと練習ペースが落ちたとしても、

今、この瞬間瞬間を大切に過ごしていけば大丈夫ですよ。

 

例え自宅練習が出来てなくても、教室その場でやる事 学ぶ事 出来る事は沢山あります。

 

視点を変えて「楽しさのエネルギー蓄え時」とお考えになられると、

ママも☆ちゃんも気持ちが焦らず 今までの様に

しかも、基礎に時間を掛けることを楽しめると思います。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール