地頭と知的好奇心

地頭が良いな~と感じる子は、知的好奇心が旺盛な事が多い。

 

「どうして」と突き詰めていく姿勢が 地頭を鍛える事に繋がると思います。

 

わざわざ「勉強するぞ」と意識せずとも、

日常生活や遊びの中で「これはどういう事なんだろう」「どうしてこうなったんだろう」と好奇心が刺激され、

その繰り返しが知的に鍛えられた結果、

地頭が育まれていくと私は思っています。

 

我が子には勉強しなさいと言ったことはありませんし、子供達も言われた記憶はないと言います。

 

当教室のオリジナルピアノのレッスンにおいても、

好奇心が刺激され、その繰り返しが知的に鍛えられた結果、

多くの生徒さんがのびやかに学び、

各分野で大活躍なさっておられます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール