保護者の方の環境整備

 

年長さんの☆ちゃん、新しいテキストに入り、更に音符が増えました。

 

「これ知ってる、ど。覚えたよ」

「これは何かな?」

「れ~」

「すごいね。 じゃー今日は新しい音に進もうかな。 やってみたい人~」

「はーい」

「元気なお返事、お姉さんコースに入りまーす」

 

 

お迎えにお越しのパパを見つけると

「みどりのみ 覚えたよ」と嬉しそうにご報告。

 

「そっか、どこに み あるんかね」

「パパ知らないの? お家に帰ったら教えてあげるね」

「楽しみだー」

 

パパの言葉のキャッチボール、誘導により、自然と自宅での復習へと繋がりました。

 

短期記憶を長期記憶へと導く一歩。

 

保護者の方の環境整備、いつもありがとうございます。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール