来年の☆ちゃんに声かけるなら?

今年、合唱コンクールの伴奏のオーディションを受け伴奏することになった☆ちゃん。

 

色々な面でも自信が付いてきたようです。

 

今のあなたが、去年の☆ちゃんに

オーディションのことで声をかけるとしたらなんと言う? の先生からの突然の質問に、

 

☆ちゃんは、満面の笑みを浮かべて、

「去年も迷わずにチャレンジすればよかったね」

 

じゃあ、

来年の☆ちゃんに声かけるなら?

 

「楽しかったから、絶対やった方が良いよ。

計画を立て、目標を立て、先ずはオーディションまでを楽しむ。

もし選ばれなくても 楽しみを取られるわけでもないから、そんなに緊張しないで。

下田先生がいつも言ってるように、音楽は楽しむものよ」と声かける ですって。

 

☆ちゃん、何だか一気にパワーアップしましたね。

 

百聞は一見に如かず

チャレンジした人は得るものが多い…ですね。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール