楽しい時空間

年長さんの☆君、お家で練習するのがちょっと苦手。

 

お母様はご心配なさっておられましたが、

教室で、その場で学べる事、その場で学ぶ事は沢山あります。

 

私も指導の引き出しは色々と持ち合わせています。

 

例えば

良いお耳を育てる

感じる心・感性を磨く

絵本の様にストーリを考える……

 

上げたらきりがありません。

 

☆君は毎回のレッスンで、新たな発見や楽しいことが見つかり、

「お母さんがお迎えに来るのが早い」と、いつもご不満気味。

 

子供って不思議ですよね。

 

学んでなさそうにしていて、実はたっぷりご堪能中。

 

☆君のレッスンも正にそんな感じ。

 

だけど、ちゃーんと実になっている。

 

最近の☆君は次第に学びたい気持ちが強くなり、

先生の要求にも応じる事が出来る様になり、

楽しい空間だと思います。

 

基礎は時間もかかるけど、出来てしまえば楽しみに変わります。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール