脳で、今起きているもの

2才の☆ちゃん、

当下田ミュージックスクールのオリジナル教材で、今日も取り組みました。

 

シールも同色の同サイズを認識でき、「あか」「きいろ」「みどり」…。

 

最初に取り掛かった教材に興味が湧いたようで、

ゆうに20分も同じ課題に没頭。

 

 

(先生の心の声) 

そろそろ次の課題へ…。

いや、もう少し様子を見よう。

 

そうね、今日はまだこれをやりたいのね。

どこまで集中力が続くんだろう…。

 

 

(☆ちゃんの様子):(先生の心の声)

☆  体がだんだん動いてきた

先生 のってるね~

 

☆  あっつ、小さな声で歌ってる

先生 今、何を想像してるのかしら

 

☆  体が歌に連動してスイング 

先生 いいですね~

 

☆  歌詞付きの歌 

先生 作詞作曲ですか

   ↓

まだまだ続く(省略)

 

2才の☆ちゃんの脳の中で、今 起きているものを先生は覗いてみたいよ~。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール