体験を受けて

ピアノの体験を受けられた保護者の方からメールを頂戴しました。

 

体験を受けて、

子供の「得意、好き」が見つかるきっかけ、

子供の興味関心、特技、自信に繋がる、沢山の気付きを頂戴しました。

 

子供は、帰宅後、早速、椅子に正しく座る練習を自らしております。

分かりやすく伝えるって本当に大切ですね。

 

体験開始後、5分もしない内に、子供の習慣、癖、性格、得意な事、時間がかかる事など言い当てられ、即ご対応。

 

すると、あれよあれよと子供の方からグングン関心を持ち始め、化学変化を起こし始める。

その魔法の様なご対応、スピードに驚きを隠せません。

 

親の私も、いつもモヤモヤしていたことが、スッキリ晴れやかになり、

沢山の気づきがあり、ありがとうございました。

 

ピアノを通して一人ひとりの改善や個性を更に活かす伝え方をしていらっしゃるお姿を拝見して、

是非、娘にもご縁を頂きたいと思いました。

 

 

 

こちらこそ、新しく開拓される瞬間を託して下さり、ありがとうございました。

 

おばあちゃまの優しい微笑に包まれながら、☆ちゃんの動たる変化。

このマッチングが絶妙でしたね。

 

温かい見守りがあるから、安心してチャレンジ心も湧くのだと思います。

 

来週からレッスン開始の☆ちゃんのお話でした。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール