情報は正しく

子供たちを取り巻く環境や考え方も、めまぐるしく時代とともに変化していますね。

 

今は知識や情報、物事が効率よく動いています。

そして、人とのつながりも、家に居ながらネットで遠くの未知の世界を手に入れられるようになりました。

 

ピアノはと考えると、新曲は譜読みに始まり演奏表現に至るまで、手っ取り早く……なんてことはありませんね。

 

でも、素敵な曲が弾けた時の喜びはいかばかりか…。

 

曲が仕上がれば、文明の力のYouTubeで検索して、自分の演奏と聴き比べるのも良き勉強ですね。

 

情報のシェアー、使い方次第です。

 

情報は正しくですよ。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール