歌いながらの入室

2才の☆ちゃん、ピアノの事をドレミと言います。

 

ニコニコ笑顔で「レッスン室にに入室するなりドレミする」と可愛いお声で寄って来てくれます。

 

今日は新しいお歌を歌いました。

 

先生の歌声とピアノ伴奏をじっと見つめ、真剣に耳を傾け、聴き入る。

その姿はとても2才児とは思えない集中力。

 

その後、先生の歌と一緒にメロディーを拾い始め、言葉をのせだす。

 

段々と体が動き出し、テンポを感じながら表情つく。

 

来週のレッスンには、今までの様に、きっと覚えた歌をニコニコ笑顔で歌いながらの入室でしょう。

 

2才の☆ちゃんは、母子分離で一人でレッスンを受ける事が出来ています。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール