コスモスのように

見渡す限り広がるピンクの絨毯、一面のコスモス畑。

 

一歩足を踏み入れると、独特な甘い優しい香りにふわっと全身包まれる。

 

コスモスは「乙女の真心」「調和」「美麗」という花言葉がついている通り、控えめにかわいらしくたたずむ姿がなんとも愛おしいものです。

 

その爽やかな見た目に反し、発祥は情熱の国・メキシコ。

その大地でしっかりと根を張る力強い花なのです。

 

コスモス…細く繊細に見える茎、色鮮やかな花、魅惑的な香り。

 

ピアノ曲にも、繊細な技法による甘く・香り引き立つ、華やかな彩を持つ曲が沢山あります。

 

皆さんが見聞きなさってる、ピアノの舞台演奏を支えているのは、

しっかりと支え根を張っている基礎があるからです。

 

コスモスの様におくびにも出さずに凛としたいですね。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール