10月なのに敬老会?

先日、大人の生徒さんからメールを頂戴しました。

 

先月バンド仲間から誘われ、10月なのに敬老会?で歌の伴奏をさせて頂きました。

 

会場は椅子席の他、2階席や和室がある想像以上に大会場で超緊張。

緊張対策で下田ミュージックスクールの小さな音楽仲間達から貰った おまじないの飛行機を持っていくべきでした。

 

今回のユニットはボーカルとキーボードでのデュオ。

 

演奏曲は来場されているお爺さんやお婆さんが、

小学生から大人に成長し結婚、

そして、子供が生まれ成人するまでを歌でストーリー仕立てに。

 

楽器はいつものシンセサイザーではなく、

テーブル上で使用する小さな赤い電子ピアノを ビジュアル最優先でグランドピアノに改造し、

椅子は正座用の椅子で演奏しました。

 

PAさん   初見で ???

私      おもちゃみたいでしょ   

PAさん   そんな事ないです

司会者さん  こんなの見た事無いです

 

久しぶりの歌の伴奏、会場の皆様も一緒に歌って頂き楽しかったです。

 

 

 

 

敬老会動画をありがとうございました。

 

音楽を続けていたからこその色々な場面の楽しみ方。

そして、

人生の中の素敵な瞬間、楽しい時間のプレゼントになりましたね。

 

おまじない…仲間の絆は効力大ですものね

 

素敵なストーリー

さすがです

配慮 & 良く組み立てられる。

 

会場からは自然と歌声や手拍子が沸き上がり、

ご参加なされた方々の思い出を呼び起こす「脳トレ」

脳が真っ赤になって活性化しましたね。

 

☆ちゃんには、いつもワクワクさせられっぱなし。

アイディアや改造技術力も凄いです。

 

カッコいい!

赤いグランドピアノ

是非とも、次回の発表会はその洗練されたグランドピアノで演奏披露を。

 

おじいちゃん おばあちゃん達、ピアノを見てビックリね。

いや、誰が見ても ビックリですわ!

 

正座用の椅子…実家にあります。

なるほど~ ガッテン・ガッテン!

ボタンを押したくなるわ

 

それと

今回も☆ちゃんの企画、構成、演出、音響、演奏、タイムキーパーなどなど…

総合力の高さ。

 

感服です。

 

敬老会の動画、改めて両親と一緒に拝聴させていただきます。

心のこもった活動の共有をありがとうございました。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール