唯一の存在

☆ちゃんは、お母様がとてもしっかりなさっていて、基本的な練習はきちんとしてレッスンに来るので、

レッスンではあまり厳しく言うことはありません。

 

その為、私は良い所を褒めて伸ばす役目です。

 

レッスンでは、イメージを語り合って、それを元に表現を考えて音を作っています。

 

☆ちゃんは、毎日きちんと練習をこなしながらも子供らしいところもあり、夢の世界の様なイメージを楽しく語ってくれます。

 

だからでしょうか、私は常に子供たちに素の姿を求めています。

 

丁寧な付き合いを重ねているうちに、お互い素直な心で一緒に音楽に向き合えるようになっていきます。

 

子供たち一人一人は素晴らしい力を持っている「唯一の存在」ということに気付かせたいです。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール