蒸かし芋にバター

家庭菜園で取れたてのお芋を頂きました。

 

☆ちゃんのお薦めは、天婦羅も美味しいけど、蒸かし芋にバターをつけて食べる事。

 

早速、翌日、蒸かし芋にバターをつけて食べました。

 

先ずは、蒸かしただけのお芋をパクリ 味わう。

おぉ~、甘みがあっておいしい

 

次に、☆ちゃんのお薦めのバターをつけて、

バターをお芋に置いたとたん、

あらまぁ~、とろ~りと溶けしみ込んでいく。

 

ふーっと 優しいタッチで消えゆく姿。

だけど、ちゃんと存在形跡は残り、姿を変える。

 

ピアノ演奏の様。

 

ピアノの鍵盤を弾く

ハンマーが弦を叩き

音へと繋ぐ。

 

その音は、楽器本体や床、壁を伝い、

空中へ放たれ響きとなる。

 

そんな事も感じながら、掘りたての愛情たっぷりのお芋を頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール