やはりプロはすごい

家庭菜園で色々な野菜や果物を作っておられる☆ちゃんご家族。

 

夏、小さなオクラを見て、もう少し大きくなってから収穫しようと収穫見送り。

数日後に「おー立派になってる」と、今日は収穫。

 

お母様…いざ料理。

カットしようとしたらオクラの硬い事。

なんでこんなに硬いの?

 

「店頭のオクラとさほど変わらないのに、やはりプロはすごいですね」

 

先生…あ~我が家も一緒。

ちょっと欲を出して、多きくなあれと2日収穫を延ばしたら、とんでもなく硬くて食べるどころじゃない。

硬いオクラは色んな角度にカットして、夏休みの工作材料にしました。

 

ちょっとの違いが大きな違いに。

どの世界も、やはりプロはすごいですね。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール