実りの季節にふと思う事

長かった夏もようやく終わり、気が付くと空は高く、すっかり秋の気配。

 

秋と言えば「実りの秋」

 

春にまいた種が実を結ぶ「収穫の秋」です。

 

食べ物もおいしさを増し、サツマイモや梨、栗、マツタケ、秋刀魚など、秋ならではの味覚が楽しい季節です。

 

そして日ごとに、夜の時間が長くなる今は、

落ち着いて自分と向き合うのに最適な季節。

 

本を読んだり、好きな音楽を聴いたりリラックスするなど、

五感で味わいながら穏やかな時間を過ごせる、さまざまな思いが巡る秋…

 

皆様は、どの様にお過ごしになりますか?

 

私は、季節の食材を使ってお菓子を焼き、

丸々一日、好きなレコードを聴き過ごしました。

 

癒しの充電。

私も沢山の実りを収穫している真っ最中です。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール