サプライズ

昨日は大人の生徒さんの同僚の結婚式でした。

 

生徒さんの発案で、結婚式に参列なさる同僚6人でサプライズお祝い企画を。

 

仕事終わりに3人が2回集まり、練習段階から当日を想定して、前祝い酒。

 

全員集まっての練習は難しく、いざ当日。

 

ドラえもん映画の主題歌「虹」

ピアノ、スズ、タンバリンなどのパーカッション、歌のハモリでお二人を祝福。

 

昨日もお酒も入り、ほろ酔い気分かと思いきや、

夜、生徒さんからいただいたメールによると、

 

さきほど結婚式終わりました。

ど緊張で手が震えて…

まだまだ修行が足りないですね。。

 

と…酔いも一気に醒めたもようですね。

 

縁を結ばれたお二人には、きっと皆さんの温かい想いの詰まった曲として伝わってますよ。

 

音楽って、入学式や表彰式等のイベント、列車が発車する合図、横断歩道など街中どこにでも使われていて、

人生に寄り添ってくれていますね。

 

新しい門出を迎えられたお二人に乾杯!

 

素敵なサプライズのご報告でした。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール