シニアさん達と微笑ましい時間

 

先週、大人の発表会(シニアさん集合)を開催しました。

 

ステージも客席もフラットで一体感のある場所です。

 

「何とか止まらずに着地できたー」

「少し緊張したけど、私が皆の前でピアノが弾けるようになるなんて…凄い」

等などのコメントが一杯。

 

一通り皆さんの演奏が終わり

「時間まだまだありますよー。皆さん、せっかくおめかしして来られたんだから、

カラオケのマイクの様に、

さあさあー、どうぞ、お次の方はどなたが演奏なさいますかしら」と、先生(私)の声掛け。

 

「じゃー、私ね」と、先生(私)が先陣を切って弾き語りを…。

 

すると皆さん、一緒になって歌いだす。

 

途中から、昔の懐かしメロディー「歌クラブ」みたいになった発表会でした。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール