コンクールは

コンクールはどんな感じ?

 

コンクールはどんな人が出るの?

 

コンクールはどんなことするの?

 

 

なんとなく気にはなるけど、何だか特別に思えますよね。

特別な事は何もありません。

 

ステージマナーは当下田ミュージックスクールでは、

既に全員 学び、身に付いています。

それに、

音楽の楽しみ方も知っているから、何も心配はいりませんよ。

 

ホームページのブログにも書いてますように、

学習してる間に、

学校の合唱コンクールの伴奏だったり、先生とのアンサンブルだったり

先ずは、なんとなく関心が出てき、

皆さんが、どの扉をノックするかの違いだけです。

 

ただ、コンクールにもよりますが、

審査員の先生からコメントを頂くだけのものもあれば、

オリンピックの様に、金 銀 銅を競ったりするコンクールもあります。

 

いずれにしても、

目的や目標を明確に持った人は、楽しんでいるし、強い。

必ず前進する。

 

一段 また 一段

楽しみながら、上がっていこう。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール