コンクールで決断力も

8月の26日、27日に5人の生徒さんがコンクールに出ました。

 

今年、今回が2回目の出場の方、今回が1回目であと2か所出場の方、あと3か所参加する方など、皆さん、狙うところが少しずつ違います。

 

回を重ねるごとに所作に落ち着きが出てきて、演奏も安定してきています。

 

コンクールは初めてで、右も左もわからなかった生徒さんが、自分で判断して進めなければならない。

色々なシュミレーションはして臨んだとしても、最後は自分の判断。

 

覚悟も必要。

 

コンクール後は皆それぞれに思うところがある様です。

 

それだけ成長した証ですね。

 

頼もしく見えます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール