成りきって輝く

コンクールデビューの生徒さん。

今回のステップに臨むにあたり、先生から出されていたテーマは「今、自分が持ている力を全部だしきる事」でした。

 

このテーマは、客席で聴いていても、皆さん 今を出し切れて合格でした。

 

アドバイザーの講評でも「とても丁寧で、メロディーが歌えていて、左右のバランスも良く、表情豊かな演奏でした」と頂きました。

 

演奏者ご本人は、直前まで、手は震えるしちゃんと弾けなかったらどうしようとか、色々と想いを馳せておられたとか。

 

大きなステージで堂々としたステージマナーと立派な演奏でした。

 

まだ定着していない表情のところは、もっと心の中で映像化・ストーリ化して、作曲家の代弁者になって欲しいです。

スポットライトを浴びる女優の様に。

 

次も、楽しんで下さい。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール