脳がフル回転

当下田ミュージックスクールでは、習い事デビューの幼子さんには、

先生のピアノ伴奏で童謡を歌ったり、

スズや太鼓を叩いては音色や響きを楽しんだり、

ピアノの鍵盤にたくさん触れて、太鼓の様に叩いて音を出したり優しく触れたりと自分の体を使ってのびのびと楽器に触れことからスタートします。

 

満点の笑顔に包まれながら、

み~んな自分の出した音を聴いている。

 

皆さんの脳は、フル回転で真っ赤か。

 

正に育脳ピアノの始まりです。

 

この、聴く、描く、見る、動かす、考える、感じる…などは、

右脳、左脳、小脳を総動員した脳の全体が反応したもの。

脳の全体運動です。

 

ピアノは脳の機能をまんべんなく鍛える、究極のマルチタスク。

 

立派な地頭が育ちます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール