お外でレッスン

ママから幼稚園にお迎えに行ったところ、子供の後姿がどんより。

私を見つけるなり駆け寄り大泣きで、このままレッスンに連れて行っても良いものか…。とご連絡を頂だきました。

 

先生…☆ちゃん、幼稚園で精いっぱい我慢していたことがあるのね。

車に戻り、お膝にのせて黙ってギューって10分ほど抱きしめてあげて下さい。

10分経った頃、私からお電話します。

スピーカーにして出て下さい。 では後ほど。

 

10分後

先生…「今日ね、お天気がいいからお外でレッスンしようと思ってお電話しました。 ☆ちゃん、今、どこにいる?」

 

☆ちゃん…「車の中」

 

先生…「そうなの。車の中なのね。 いい天気だからドライブしたいものね」

 

☆ちゃん…「うーん…。 お外のレッスンってなあに?」

 

先生…「☆ちゃんをビックリさせたいから、何するかは秘密なんだ。 お外でのレッスンどう思う? いい?」

 

☆ちゃん…「いいよー。 今からすぐに行くから先生、水筒と帽子の準備して待ててね。」

 

先生…「OK、解りました。 準備して待ってますね」

 

まだ繋がっている電話の向こうから、「ママ早く、先生待ってる」と聴こえてきました。

 

電子メトロノームを使用してリトミックなどしたり、教室中のレッスンを応用して充実した内容になりました。

 

その日の夜にママから、「感動の育脳ピアノレッスン」とお褒めを頂きました。

 

 

こちらこそ、☆ちゃんをまた違った面から多角的に見守らせていただきありがとうございました。

人生の中の1ページ、その方の今 必要なレッスンスタイルがある。

色んなスタイルがあって良いと思います。

それをご提供できる器でありたいと思っています。

 

あ~、楽しかった。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール