面白さへの目覚め

昨日のレッスン中、

生徒さんがポツリと、

「あぁ~、ピアノってやればやるほど面白い。深い」

溜息交じりというか、独り言のように呟かれておられました。

 

一つの事を習得すると、また新たに

「これは何だろう?」

「どうしたらいいのかな?」という不思議が出てきて、

まるでパズルのピースのよう。

 

そうなんです。

 

そのピースが増えれば増えるほど、どんどん知識も知恵も感度も豊富になり、

レッスンを通して、

「こうも出来る」

「ああも出来る」とワクワク興奮しながら、

いつの間にか

《私・僕だからこそできる演奏》というパズルの完成が出来上がっていくんです。

 

そのお手伝いをさせていただくのが私。

 

 

下田ミュージックスクールのレッスンは、

レッスンを重ねるごとに、ピアノの面白さに目覚めていく。

 

音楽が好きな心を大切に

表現する喜び

伝わる演奏へと導きます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール