以心伝心

保護者の方からメールを頂戴しました。

 

先生はいつも元気パワー全開でレッスンに取り組んで下さり、付き添っている親の心もウキウキします。

 

メタボのうさぎ~

お腹が鍵盤に当たって☆ちゃんがメタボに~

自分の出す音には責任をもって~

平等、一つずつが手をつないでいて欲しい~

調が変わる → この調の持つニュアンスは~

この部分弾き手は楽しくもあるけど弾けるようになるにはちょっと練習必要ね。でも、聴いてる側からしたら綺麗なハーモニーよ~

2小節目のところ、リズムが変身してロボットみたい~

 

言葉の魔術師の様な言葉がけの数々…。

 

帰り道、

母…「先生の言うこと解る?」

☆…「うん!」

母…「☆ちゃん、ピアノレッスン、あれは、もう最高に楽しいでしょう」

☆…「うん!!」

 

娘はいつも満たされた時間を過ごせて幸せなんだな~と感じます。

次のレッスンも母の私も楽しみです。

 

 

メールをありがとうございます。

お恥ずかしい、でも確かに言ってましたね。

 

時折、私の謎めいた言葉にも☆ちゃんはちゃんと受け止めて、反応してくれる仲になりました。

以心伝心。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール