あやとり

ある日のレッスン中の会話

 

☆ちゃん…「先生、私、あやとりが大好き。 一人でも二人でもできる。 今日も友達と二人で遊んだんだよ。 順番に指で糸を取ると形がどんどん変わって、ずっとずっと続けられる。 不思議」

 

先生…… 「ピアノも一緒だね。 一人でも二人でも弾けるし、色々な音符・リズムでどんどん変わる。 ずっと続けられる。ピアノも一緒、楽しいね」

 

☆ちゃん…「うん! だから私、先生と一緒にピアノ弾くと楽しいんだね」

 

先生…… 「ありがとう。 じゃー今日もたくさん一緒にピアノ弾こうね」

 

☆ちゃん…「うん! 弾こうー弾こう」

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール