自分への投資

皆、与えられた時間は24時間。

 

習い事をするという事は、人よりプラスαで自分を高めようとしていること。

 

だったら、

人より時間を上手に効率よく使わなくっちゃ、回らない。

 

時に優先順位が変わる事もあるでしょうけど、

体も心も一つ…。

 

今日のあなたは、何が大事でしたか?

 

明日のあなたは、何を大切に過ごそうとしていますか?

 

時にはちょっぴり哲学的に己と向かい合うことは、未来の自分への投資だと思います。

 

今日の私は、好きな音楽を聴きながら、我が家の小さな庭先のお手入れをしながら花々の成長を愛でました。

明日の私は、新曲に取り組み脳の活性化を図る事と、好きな家族と一緒にティータイムを楽しむ予定。

 

生徒の皆さん、レッスンに来た時、1週間の出来事のお話をお聞かせ下さり、ありがとうございます。。

レッスンでは皆さんのその経験を通して、アプローチをしてイメージを共有したい。

 

大きな楽しみの手前の時間も、一緒に共有したいと思っています。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール