3回唱え笑顔に

小学生の☆ちゃんの学年音楽伴奏オーディション前日にメールを送りました。

 

先生が☆ちゃんのオーディションに一緒に付き添っていて、レッスンの時の様に手でリズム打ちをしていると思って。

大丈夫ですよ。

 

大勢の人を支える演奏をイメージして

楽しい曲だから、伴奏者が楽しんでいるのが一番。

 

「おまじない」を3回唱えると、笑顔になるよ。

 

翌日、

「先生、伴奏することに決まったよ」と一報がありました。

まだまだ粗削りだけど、彼女の包容力のある音色が見込まれたのでしょうね。

 

ピアノテキストではなかなか出てこないポップな曲の表現。

 

音楽幅が広がり、更なる楽しみの始まりです。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール