褒め言葉

音楽専門の先生が、時折 指導に来て下さる小学校に通う生徒さんが、その先生に曲を聴いて頂く事がありました。

 

「あなたの音色は綺麗ですね」とお声を掛けていただいたと、はにかみながら☆ちゃんが話してくれました。

 

まぁ~、なんて素敵なご報告!

 

音色が綺麗は、大変すごい褒め言葉です。

 

音色のきれいさは、

大胆かつ繊細、耳や指先、体の使い方が整わないと育たない部分です。

 

外部の先生から☆ちゃんの良き点を褒めていただき、私も嬉しいです。

 

人の目に触れて、伸びるエネルギーを頂けましたね。

自信も付いてきたことでしょう。

良かったね。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール