一生懸命になれる人

95才の生徒の☆さん

ピアノのレッスンも、色々なお話を伺っても、何でも一生懸命。

 

一生懸命になれる人は幸せだと思います。

 

何をやっても、いやになっちゃったぁー、見るのも聞くのもいやだ~で

一生終わってしまう人もいらっしゃる。

 

ところが、

何をやっても楽しくて、時間が足らないと感じるほど面白いと

過ごしておられる方もいらっしゃる。

 

私は後者の、

時間が本当に惜しくて足りないほど一生懸命になれる方は幸せだな~と思います。

 

今日も☆さんのレッスンで

「もう、そろそろ年かね~。まだ出来そうなんだけど…」

 

そこでちょっと休憩をはさみ

イメージトレーニングをした後、再度トライ。

 

お見事!クリアです。

 

「まだまだ やれそう」と、満面の笑み。

 

60才 70才で「あぁ~もう無理」なんて言ってる場合じゃない。

60才 70才は まだまだ若僧の位置だそうですよ。

 

今日もたっぷりと☆さんから元気パワーの源を頂戴しました。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール