出会いの場

演奏は、ミスがないに越したことはありません。それだけ、じっくりと取り組んで挑んで欲しいとも思います。

 

しかし、ミスに拘り過ぎて、表現が委縮…これも残念なこと。

 

自分の演奏で伝えたいことが、いかに伝えられたかが大事です。

 

表現する喜び、伝わる演奏、

先ずは楽器とお友達になって、会話するように楽しんで下さい。

 

今回のコンクールでのステージ演奏、☆ちゃんらしい明るい音色で、しっかり想いの込められた演奏が出来ていました。

 

これからも色々な演奏会にチャレンジして、外の世界も覗いて欲しいです。

すると、又、新たな出会いの輪が広がり、音色の和が楽しめますよ。

 

応援しています。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール