パッと座ってパッと弾く

パッと座ってパッと弾く

この練習法は、自分にとって難しい箇所が、本当にちゃんといつでもバッチリ弾けるのか、チェックするのに最適です。

 

しばらく難しいところを一生懸命、何度も繰り返して練習していると、段々弾けるようになってきますね。

 

でも、それは本当に自分のものになっているのか、

いつでも確実に自信を持って弾けるのか、

ちょっと不安ってことありますよね。

 

そういう時は、パッと座ってパッと弾くを試してみて下さい。

 

他に何かをして、その直後にパッと座って1回だけパッと弾く。

 

大事なことは「一発勝負」という事。

何回も繰り返して弾くのはNG。

 

この一回でバッチリ弾けなかったら、まだ、その難しい箇所の実力はあやし…となります。

 

是非、実践してみて下さい。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール