ニッコリが1番

保護者の方からメールを頂戴しました。

 

七夕会での演奏曲数についてお尋ねします。

子供が怪我後、全てにおいてちょっぴり尻込みをする傾向に。

そこで、1曲に集中させたいと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

 

お尋ね下さり、ありがとうございます。

勿論、1曲で構いませんよ。

大事なのは、楽しむ事ですから。

 

子供の部の七夕会演奏曲は、最大2曲までのエントリーが可能です。

 

ただ、今はまだ幼いですし、先ずは、お子様が 皆の前で満足な心持ちで演奏出来るのが一番と考えております。

 

お子様の気持ちを大事にし、会を重ねる度に

*楽しむ心を育む

*ステージでのマナー

*人前での演奏マナー

等々…を身につけて、成功体験を積み重ねて頂きたいと思います。

 

お子様には

「好きな曲を楽しく弾いて、先生や皆に聴かせて。

皆の前で ニッコリが一番よ」

とお伝え下さい。

 

心の解放から湧き出す笑顔を見たいです。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール