2歳の生徒さんとオンラインレッスン

いつもの始まりは、先生の「こんにちは~」の呼びかけですが…

 

今日は、先生の「もう いいかい」のお声だけ。

声はすれど姿が見えずに、画面にはⅯちゃんの不思議そうなお顔が映っている。

 

再度 「もう いいかい」と呼びかけると、

ちょっとにっこりしながら 「まーだだよ」と今度は返ってきた。

 

「もう いいかい」

「もう いいよ」

 

「いないない ばー」と先生が登場すると、満面の笑顔でお出迎えしてくれたⅯちゃん。

「こんにちは」のご挨拶も忘れずに出来ました。

 

今日は新入りのうさぎさん・かめさんの登場に大喜び。

手に取って、ハグしたり抱っこしたり、お座りも上手にさせてくれました。

 

新しいお歌にもチャレンジ。

曲が流れると自然に体が動き出し、ママの誘導も手伝って、スズやマラカスの真似っこも出来ましたね。

 

前回の復習・曲のフレーズ・ドレミも上手じょうずOK。

 

「じゃあ、またねー バイバイ」のご挨拶の後、退室のプッチンも出来るⅯちゃんでした。

 

この次のレッスンも楽しみに待っててね。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール