先輩から後輩へ

今日のレッスンの中で、前後の生徒さんの様子

 

小学生の大人しい女の子が、下級生の生徒さんに何やらアプローチしてくれそうで、

私は他の事をする振りをして、少し距離を取りそっと見守ることに…。

 

「その曲、難しいよね。私も合格まで時間かかったよ。心配ないよ」

「うん」

「先生が今 言ってたことを頑張っていっぱい練習したら、私はだんだん弾けてきたよ。

その時、私が気をつけていたのは、一生懸命になりすぎて、いつも先生に言われている自分の癖の事を忘れてしまわないことだよ。

先生からもらった“私のおまじない”はこれ。あなたは何かもらった?」

「うん、“私のおまじない”はこれ。」

「そうなんだ」

「大事なおまじないだね」

 

 

ピアノのレッスンで知り合った二人。

 

心温まる幸せな時間をありがとう。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール