できたの嵐

教室に入ると直ぐにレッスンの準備に取り掛かってくれるSちゃん。

 

レッスンバッグからドリルやソルフェージュ、ピアノのテキストに…取り出して、

今日はドリルを真っ先に出して宿題してきたところを嬉しそうに見せてくれました。

どのページも丁寧に出来ていて、100点。

 

今日は先週からの約束の初めてのチャレンジコーナーもあって、生徒さんはちょっぴり そわそわ。

 

やり方や考え方が解かると、

自分から「はじめの一歩」を踏み出し、

「わかった!」「できたー!」と自分で拍手をして大喜び。

 

緊張したね。

 

心も軽やかになり、次のリズム読みでは、積極的にトライ…。

 

一つの「できた」がきっかけで、次々と「できた」の嵐となりました。

 

可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール