初心者マーク

新しいことに挑戦する時、

ワクワク、ドキドキ。

だけど、ちょぴり不安も…。

 

そうよね、 誰だってそうよ。

 

先生は大人に成った今も、毎日、初めての事だらけ。

 

いつもドキドキ、ワクワク。

 

誰だって生きていれば、初めての事は沢山あるよ。

初心者マーク。

 

前を向いて上を目指すほど、限りなく初めての事だらけ。

 

初めての事にチャレンジすると、又、その先に更に、初めての事が待っている。

 

誰だって、毎日、毎日、初めての事と出会い、

その度に初心者マークをつけている。

 

その初心者マークをつけて、後は工夫次第。

 

知恵を絞って前に進もうとするのか、目の前にして尻込みするのかの違い。

 

赤ちゃんだって、パパママだって、おじいちゃん達だって、誰だって、24時間。

毎日、色んなことが初心者マーク。

 

自分の可能性を信じて、胸を張って、上を向いて一緒に前に進もう。

 

楽しみにしています。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール