思い出のシーン

大人のピアノコースでは、楽譜はご自身が弾きたい曲、使いたい楽譜がおありでしたらそれを使用します。

 

生徒さんの目標にあった楽譜は、やる気が倍増し驚くほど上達が早くなったりします。

 

同じ曲でも出版社によって色々な部分が異なっている場合もあって面白いです。

弾き比べるのも楽しいですよ。

 

基礎からきちんと進めたい

レパートリーを増やしたい

演奏を更に深く豊かにしたい

 

お話を伺って、より良いレッスンを組み立てます。

 

 

今年1月にご入会の大人の生徒さんはドレミ読みから始め、今は、思い出の曲にチャレンジ開始しました。

今回、曲の仕上げで目指すテーマは、思い出のシーンが心に浮かぶことだそうです。

 

レッスンを進める中で、

「そんな練習法もあるんですね。これなら毎日続けられる」と、ご安心なさったご様子。

 

思い出のシーンやエピソードを共有しながら、一緒に作り上げていきます。

大好きな曲は心を満たします。

誰かのためにトライする事、素敵ですね。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール