成功への種

保護者としては、小さいお子さんが転んだり、計算ミスしたり、文字を読み間違えたり、

色んな場面で失敗するのを見るのは辛いし、上手に出来た喜びの笑顔だけを見たいものですよね。

 

そこで、

人生経験のある親はついつい先回りをして、子供の失敗の機会を奪ってしまっているのではないかと私は思います。

 

命に関わる事でなければ、せっかくの失敗から学ぶ機会。

 

親の懐にいる間に、自分の「失敗を受け入れ」て「学び」と捉えて、

「解決する能力」を身に付けさせてあげてはいかがでしょうか。

 

そうすると、

それはもう失敗ではなく「成功への種」となる事でしょう。

 

手を差し伸べるタイミング、手の差し伸べ方、それはとても大切。

 

子育ては、子供の夢探しに同行し、自立していく我が子の姿を肌身で感じながら楽しませてもらえる温もりの時間だと思います。

 

当下田ミュージックスクールは、皆様の成長を、複眼的視座で温かく慈しみをもって見守らせていただいています。

 

音楽を通して、ともに人としても成長をしていきましょう。

 

 

 

可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール