お腹から…

毎週、「腹が減っては楽しめぬ!」と格言みたいな言葉に続き「車の中で今日は昆布のおにぎり食べたよ」と元気よく入室のお子様や、

 

基礎からじっくり学びたくてバーナムやハノンに取り組んでる大人のコースの方、

 

ゲームやアニメが好きで、時にはディズニー曲のアレンジを楽しむ方、

 

バッハやラベルの作品をこよなく愛してやまない方……、

 

3才から95才の方が在籍中です。

 

お一人おひとり 目標・目的は違いますが、

レッスンでは、

「うん、なるほど~」

「できたー」

「う~~ん、頭で解っているのにー」

「あっ、こうするのね!」

皆さん、いつも笑顔で一杯の時間です。

 

時には私の「おなかの虫が鳴く」時もあるけど…、

そこは、音楽に置き換えて、

 

「今、先生のお腹から聴こえた音は?」

「どこの高さの何の音?」と、

「音楽ゲーム」に切り替えて、

一緒に音楽を楽しんでいます。

 

「音楽は楽しむもの」をモットーに、

「自立」が出来る様に基礎力を身に付け、

笑顔で一杯、楽しみながら学んでいただいてます。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール