み~んな 立派な芸術家

当下田ミュージックスクールのレッスンは、ピアノを弾くだけでなく、歌ったり、音符を読んだり、リズムを感じたり、感覚にもアプローチしながら色々なことをしています。

 

お返事も頷くのがやっとだった恥ずかしがり屋の☆ちゃん。

 

今では毎回のレッスンの中に

「これわかる~」

「止まらずに弾けた~」

「できた~」の歓喜の声がいっぱい生まれています。

 

たくさんの「できたー!」の自己肯定感を育み、自信へとつながっ下さっています。

 

ピアノでの「できた」の経験が、色々な場面での「自信の芽」となり、

生徒さん自らの「意志」で「目標に向かって」歩まれています。

 

 

保護者の方から「幼稚園や学校などで楽しそうに歌ったりと、音楽を楽しんで生き生きとしています」とご連絡を頂きました。

 

 

「自信をもって」自分が感じていることを「表現」できるようになりましたね。

もの凄い成長です。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール