エネルギーは「情熱の爆発」のよう

働き方の多様化に伴い、家族との時間や自分の時間が取れるようになられ、

 

「今までやりたかった事」を「今からやる」と、

動き出された方の「内に秘めていたエネルギー」は「情熱の爆発」の様に熱いです。

 

早速、今月から大人のコースでピアノデビューのお仲間が増えました。

 

指のどこを意識して動かすに取り組んだとたん、

先程まで出来ていた座り方が徐々に傾き固まってくる。

 

そのままの体制を続けたら腰痛になっちゃう。

 

「ふーっと息を吐きだしながら、腰の曲がったおばあちゃんの様にして休憩しましょう」

それだけではなかなか解除が出来ません。

そこで、

「ボールを使って私と遊びましょう」

「遊ぶ?」

 

ボールで思う存分に体を緩めて演奏再開。

 

汗かきかき、笑いありで、あっと言う間に1時間が経ちました。

 

「自分が変わっていく楽しさをこんなに感じられるなんて、ボール買って帰ろう」と、笑顔で帰路につかれました。

 

次回のレッスンでお会いするのが楽しみです。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール