意識のシフトアップ

保護者様からメールを頂戴しました。

 

先日、娘が学校から卒業式の伴奏の声掛けを頂き、楽譜をもらってきました。

 

いつもの練習の様に伴奏曲の譜読みを始めてみると、「あれ?いつもより早く読めるかも」と…娘がポツリと言いました。

譜読みの苦手意識から脱却?したようです。

 

今回のクリスマスイベントは、負けず嫌いの娘の性格上、彼女なりに必死?で、早々に本人が結果が感じられている、凄い!

これがいつも先生が仰られている「あの事ね~、うんうん、納得~」です。

 

 

嬉しいお便りありがとうございます、良かったです。

練習に加速がつく事でしょう。楽しみです。

 

人は厄介なもので、1度、苦手意識が付くと、自分で勝手に壁を作ってしまい、抜け出せなくなったりして…。

 

前出しのクリスマス会の取り組みのゲーム感覚が功を奏して、お子様の意識がシフトアップしたようですね。

楽しみにしています。

 

可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール